麺処まはろ様 | 写真撮影 | WEBデザイナー 桑島 美夢

麺処まはろ様 | 写真撮影

写真撮影のご依頼をいただきました。

今回は撮影当日に写真のご要望をお聞きし
シック、高級感ある雰囲気とのリクエストで撮影をさせていただきました。

01
天ざる
カタログやメニューなどにも使える構図で。


02
お出汁がシャーベット状になっています。夏には嬉しい一品。


03
圧巻のボリューム。
メニューやカタログ用だと…この構図になりますが…

エビのプリプリ感と繊細にカットされたかき揚げが
たまらなく愛おしく…三脚から手持ち撮影に切り替え、こちらの構図も追加。
WEBサイトでしたらメインビジュアル用の写真として。

04

05
人気メニュー。定番の構図で
こちらのあなごの天ぷらは格別です。

07
↑↓同じ写真ですが、補正と加工をし、カレーのシズル感を強調。
ちょっとしたコトですが、写真にひと手間かける事でイメージがアップします。

06  08
カレーってやっぱり王様ですね。
アップの写真も撮りたくなります。
定番の構図から寄り(近づいて撮る)ことで、香りも伝わるような一枚に。

09

外観の撮影も。しかし。コレではイケてませんね…
(水平は後程、フォトショップで修正するにしても…)

と言う事で、アングルを変更し、一番美しい姿を。
女性撮るのと一緒です!かわいいよー。キレイキレイ♪と言いながら撮影します。
光の玉が入りましたー!!(笑)

10

光の玉はレンズの光の屈折とも言われますが
毎回出る現象ではないので、こういう写真が撮れた時は縁起の良さを感じます。

写真により、商品・店舗イメージはかなり印象がかわります。

お客様の伝えたいイメージ、商品の良さを最大限に引き出す
ライティング、構図(アングル)、補正技術など
デザイナーの強みを生かして撮影しております。

※尚、事前に使用目的に合わせ、枚数や構図を決める場合や
撮影リストを組み、商品のご用意、概ねの撮影時間を
お伝えさせていただくパターンなどもございます

麺処まはろ様
通販 http://maharo.ocnk.net/
アクセス https://goo.gl/maps/XKW4nYGJBuC2

———————————————————–
WEBデザイナー検定エキスパート
フォトマスター3級
———————————————————–
ビジネスサポート香川
———————————————————–
株式会社ビットコミュニケーションズ
TEL:087-848-9855 FAX:087-848-9856
高松市十川西町171-4(事務所) 
———————————————————–

シェアする

フォローする